ブログトップ
Happy Kooiker オフ会しよう!
happiker.exblog.jp
2013年オフ会@すいらん 本編②

続編です。

さて午後はようやく雨もあがった!
(ランの地面はぬかるんでたけど・・・)


c0268788_9165571.jpg

思い思いに楽しむコイケルズ。

c0268788_9171655.jpg


c0268788_9183460.jpg

おやつをつまみに行くワンコに

c0268788_9191144.jpg

ボールをレトリーブするワンコ

c0268788_920242.jpg

フリスビーするワンコ

c0268788_921862.jpg

遠巻きに見学するワンコ。

c0268788_922343.jpg

みんなそれぞれ過ごしてましたよ^^




午後は少しゲームも取り入れてみました!

c0268788_9244472.jpg

小さなお手伝いさんにも頑張ってもらいました♪


ゲームでは
GREENチーム YELLOWチーム PINKチーム
3チームにわかれれて競います。
(目印にリボン☆)



まずはリレー!

①おたまの上にボールを乗っけて落とさないようにワンコと走る
②ワンコに仮装させて走って戻ってくる
③リードにくっつけた洗濯バサミでカラーを挟む! 
 カラーからリードが取れないようにそ~っと走って戻ってくる

という障害走のリレーです。


c0268788_9264386.jpg

幹事の説明を一生懸命聞いてるのはロイたん?


c0268788_9271516.jpg

「はりきってるね!」「うん、絶対勝とうね~」

c0268788_928030.jpg

各選手 一斉にスタート!

c0268788_9281984.jpg


c0268788_9292578.jpg


c0268788_9294768.jpg

折り返し地点の目印 実は猫じゃらしだったんですよね。
あのポンポンに気を取られたたワンコもいたっけね・・・^m^


リレー結果はGREENチームが1位!


その次は綱引きゲームです。

c0268788_9304434.jpg

2頭のワンコのリードをカラビナでつなぎ 
反対方向に向かせてお座りさせます。

c0268788_931775.jpg

スタート!の合図で 両方向から飼い主さんが呼ぶ!
(もしくはお菓子で釣る!)

c0268788_9312857.jpg

どっちの引きが強いかな~~。

c0268788_9333696.jpg

ひえーっ と引っ張られたのはベイク兄さんでしょうか??


c0268788_9344098.jpg

よーい どん!

c0268788_935229.jpg

あ~れ~ と何頭ものコイケルが空を飛びました^^;

笑いあり で大盛り上りでした☆
(ティファニーパパさんからは賞品としてコイケルマグネットの差し入れが!
 PINKチームがゲットしましたよ~^^)



ゲームをはさんでまたフリータイムへ・・・



コイケルといえばこの絵は撮りたい!
(たぶんチャラくんパパさん発案?)

ということでおやつの配給時間です♪


準備を始めるエルマさん。
c0268788_9375657.jpg

それだけで感づいたのかソワソワし始めるコイケルズ。


c0268788_9385114.jpg

わらわら

c0268788_9391831.jpg

わらわらわら

c0268788_9394046.jpg

わらわらわらわら・・・

c0268788_9401767.jpg

ウッ そろそろ酔ってきた・・・


c0268788_9411776.jpg

この顔こそTHEクイケル!!



そんなこんなであっという間に4時間以上が経ってしまい
お開きの時間となりました。



せっかくだからみんなで記念写真・・・
c0268788_9421248.jpg

がすごい大変だった~~。

c0268788_9424497.jpg

撮影側のシルエットでも 
その努力のあとを感じて頂けるかと思います(^^;




みなさん 楽しんでいただけたでしょうか?
幹事もはじめてのことが多く、至らない点多々あったと思いますが
今回の反省も踏まえて、またそのうち開催予定です。
(秋くらいかな??)


また是非 お会いしましょーう☆



追記:
みなさんに・・・とお土産を用意してくださった
うに家、ティファニー家のみなさん、
今回の開催にあたり、いろいろとアドバイスくださった
ベテランコイケルオーナーの皆さん、
その他当日にいろいろと協力してくださった皆さん、
この場を借りて改めて御礼申し上げます<(_ _*)>

ありがとうございました!
[PR]
# by happykooiker | 2013-02-11 09:51 | 2013年新春オフ会
2013年オフ会@すいらん 本編①

もう1週間前になってしまいましたが
オフ会続きレポ~~。


いやいや 当日は・・・たしか10時くらいには雨上がる 
みたいな予報だったのが
一向に止む気配はなく 風もどんどん強くなる。泣



受付スペースに申し訳程度のタープをはってみるも
風にあおられて みなさんにお渡しする冊子やらなんやらが
ずぶぬれになってしまいました。泣


c0268788_018298.jpg

幹事犬パトロール中。。。すでに泥んこ。


c0268788_019141.jpg

雨の中 続々と集まるコイケルたち!


c0268788_019262.jpg

みんなレインコートをお召しです・・・


c0268788_0195450.jpg




キャンディちゃんは大人気!

c0268788_0202667.jpg


みんなに囲まれて泥んこの中 ゴロン・・・パタン・・・と
(オーナさんたちから悲鳴があがっていた。)


c0268788_023376.jpg

そして颯爽と走るキャンディ嬢。笑


c0268788_0214591.jpg

ランで走っているとみるみる間に
みなさん 汚れていきました・・・(^^;


c0268788_025115.jpg

ま でも犬らしくてよいかも・・・?


c0268788_025271.jpg

なんだかいっぱい白茶がいる~って みんないい笑顔でした♪





なかでもひときわ元気だったのはこのボクちゃん。


c0268788_027203.jpg

はうっ

c0268788_0275495.jpg

とうっ!


c0268788_0281699.jpg

すちゃっ

「お、お友だちになってくださいっ」」


c0268788_0283848.jpg

ペペくん この日集合の並居るコイケル美女たちには目もくれず(?)
小さなスノーちゃんがたいそう気に入ったらしい。
始終こんな感じでした~。
(お友だちには・・・結局なってもらえなかったらしい。笑)




みなさん そろったところで自己紹介です!


c0268788_030561.jpg

こんだけわちゃわちゃと集まると気後れしちゃったワンコも(^^;

c0268788_032691.jpg

乱暴なやつばっかりなんだよ~~~う!


あはは!たしかにね。




さて しばらく遊んだところでランチタイムです。

c0268788_0332050.jpg

皆さんに思い思いの席でランチを楽しんで頂きました。

幹事の言い訳:
もうちょっと交流はかれる場にしたいな~
という気持ちもあったのですが
あの人数がいるとね うーん 無理だな!ってことで。笑


c0268788_0343394.jpg

一部のみ貸切だったので この日は一般のお客さんもいたんですよね。

この白茶軍団にはびっくりしたことでしょう。。。(^^;



ちょっと長くなりそうなので次回へ!
[PR]
# by happykooiker | 2013-02-11 00:39 | 2013年新春オフ会
2013年オフ会@すいらん メンバー紹介編 


お待たせいたしました!
オフ会レポ第一弾、メンバー紹介編です。

前半は雨が残ってオーナーさんもワンズも泥んこ状態でしたが、後半は太陽も顔をだし、気温は一気に18度に。
ポカポカと暖かく、和やかなオフ会となりました。

ご参加くださった皆様、(中には大阪や愛知からも!)ありがとうございました。

早速メンバー紹介です。
なんと31頭ものコイケルズ&チワワが大集合!

年功序列でご紹介させていただきますね。
(間違いありましたらご指摘くださいませ。)


ケリー 11歳8ヶ月
c0268788_14224018.jpg
ご存知(?)コイケル界のゴッド母ちゃん!
これまで生んだパピーの数、おそらく60頭以上!
お子さんにお孫さんに~ とこの日もたくさんの子孫ズが来てましたね。



チャラ 10歳8ヶ月
c0268788_14224685.jpg
とっても優しげな表情ですね~。
久しぶりのオフ会だそうです!楽しんでいただけたでしょうか~^^?



ロビン 10歳6ヶ月
c0268788_14225224.jpg
お会いするたびどんどん元気になっていくロビンくん♪ 
リレーではぴょんっと跳ねながら走ってくれましたよ~。
やさしい雰囲気の癒し系コイケル君です。


エル 9歳7ヶ月
c0268788_1423010.jpg
幹事犬シンシアの姉さんで、ゴッドマザーケリーのA胎です。
姉さん、末っ子シンシアより何倍も元気なのはなぜなんでしょうか?笑



ベイク 9歳7ヶ月
c0268788_1423211.jpg
エルちゃんと同じく、ケリーのA胎です。
お洋服を脱いだらふわっふわのコートがとっても素敵~!な大人のオトコです。



ジュジュ 8歳3ヵ月
c0268788_1423458.jpg
やはりケリーの子でピンクちゃんを含む8頭のママです。
オフ会ではメンズにモテモテでしたね~!



シェリ 6歳5ヶ月
c0268788_142389.jpg
エルの妹ちゃんです。
目力いっぱいの元気娘!
幹事犬ホセ、シン子との三角関係の行方はいかに。。。!?




パル 5歳2ヵ月
c0268788_1423983.jpg
いまや長野犬舎を代表するコイケル兄貴!
キラキラお目目のナイスガイです。



ピンク 5歳1ヶ月
c0268788_14231135.jpg
ジュジュちゃんの娘さんです。
小っちゃくて愛嬌たっぷりの女の子。
姉妹チワワで末っ子のスノーちゃんに頭が上がらないそうですよ。



ラッキー 4歳9ヶ月
c0268788_14231361.jpg
とってもも心優しく繊細なラッキー君。
ちょっと垂れ目な目元が母性をくすぐるタイプですね~。



うに 4歳5ヶ月
c0268788_14231637.jpg
いつも100点満点の笑顔のうにちゃん。
幹事犬ホセと遠距離恋愛中!?
うにファミリーははるばる大阪からお越しくださいました♪ 皆さんにとお土産のカステラまでいただきました。
とっても美味しかったです~!




ロイ(ロイたん) 4歳4ヶ月
c0268788_14231845.jpg
立派な耳毛がチャームポイントの甘えん坊Boy、と思いきや、 弟ジルたんを迎えて凛々しくなってきた!?



リーフ 4歳
c0268788_14232285.jpg
アスラン君の同胎です。
笑顔がとってもチャーミングなお嬢さん。おてんば娘という噂も。。。



アスラン 4歳
c0268788_14232028.jpg
パルくんと同じ両親犬から産まれた弟くんにあたります。
お目目キラキラ、麗しの美少年です。



ホセ 3歳8ヶ月
c0268788_14232336.jpg
各地のガールフレンドが大集合で、ちょっとドギマギしていた幹事犬でした。



シンシア 3歳7ヶ月
c0268788_1428332.jpg
同じく幹事犬ミニケルです。ケリー母さんの末っ子、G胎です。
恋敵がたくさん。。。!?



スノー 3歳2ヶ月
c0268788_1429458.jpg
ジュジュ&ピンク家のかわいい末っ子お嬢さん。
猛烈アプローチのペペ君を軽くあしらっていましたよ~!



どんぐり 3歳1ヶ月
c0268788_14292099.jpg
ロイたんと同じ両親犬の弟くんにあたります。
さらさらロングヘアーの元気者。
その名の通りどんぐりのようなくりんとしたお目目がチャーミング!



ぺぺ 2歳7ヶ月
c0268788_14294869.jpg
純心男子、ブチブチ模様が可愛いペペ君。
チワワのスノーちゃんに一目ぼれで、ラブラブアプローチしてましたね~。恋は実ったかな?
。。。ダメだったみたい。


 
ティファニー 2歳6ヶ月
c0268788_14301287.jpg
ジャイアントコイケル女子部のリーダー、
「白茶の歩く置き石」(パパさん曰く)。
いつももながら、定位置のフェンスぎわ荷物下を温めてくれてましたね~。
コイケルマグネット&金華スープの元などなど お土産みなさんにありがとうございました!



ルーシー 2歳4ヶ月
c0268788_14304392.jpg
息子レオン君と共に参加してくれました。
娘、息子たちととっても仲良しの元気なママさんです。
(冊子に年齢間違えて記載していました。失礼しました。)



ぴあん 1歳11ヶ月
c0268788_1431993.jpg
おいっこにあたるもなか君と参加してくれました。
幹事犬シンシアと幼なじみです。
赤いレインコートがとってもお似合いでしたね!



キャンディ  1歳10ヶ月
c0268788_1431226.jpg
お腹ぽんぽこりんのパピーだったキャンディちゃんも大きくなりましたね~。
お腹を見せて兄さん姉さんコイケルにご挨拶、ランに入って10分もたたないうちに、全身泥んこになっていました。



ライク 1歳8ヶ月
c0268788_14313947.jpg
おっとり君に見えて元気者。
楽しそうにフリスビーを追いかける姿がまぶしかったです~!



コーシ1歳6ヶ月
c0268788_14315799.jpg
はるばる愛知県からお越し下さいました☆ ありがとうございます!
定位置は物置の隅っこの隙間(笑)。
たくさんのコイケルズにちょっと気後れしちゃったけど、その分飼い主さん達からたくさんかわいがってもらってましたね~。



レオン 1歳3ヶ月
c0268788_14322753.jpg
ママ犬ルーシーと一緒に参加。
超イケメン君で、フレンドリー。
将来モテモテコイケルになること間違いなし!?



ポワロ 1歳2ヶ月
c0268788_14324254.jpg
しゅっとしてスマートなポワロ君。
ポワロ君も泥んこになってましたね~。
途中お召しかえも。どんな服も着こなすスマートボーイ!



もなか 1歳
c0268788_1433164.jpg
ジュリアンの息子君です。
リレーの黄色い耳がと~ってもよく似合ってました!



ジル(ジルたん) 8ヶ月
c0268788_14332585.jpg
ロイたんの弟君です。
のんびりマイペースの大物感漂わせる新星!



チャロ 8ヶ月
c0268788_14335136.jpg
ジルたんの同胎です。
本当に二頭はそっくりですね~。
さすがパピー、思いっきり遊ぶ姿が気持ちよかったですね!







これだけの茶白ワンズ(チワワのスノーちゃんも茶白!)がワラワラのオフ会会場、茶白酔いで目が回りそうでした~。
とってもにぎわっていましたよ~。

次はオフ会本編です。ちょっと時間かかるかもしれませんが、
乞うご期待!


☆参加者の皆様のPCアドレスに、オフ会写真のリンクをお送りしていますので、ご確認ください!


ジュリぴさま、写真のご協力ありがとうございました!
[PR]
# by happykooiker | 2013-02-04 14:57 | 2013年新春オフ会
オフ会終了ご報告(文字だけ速報)
オフ会無事終了しました~!

ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
お天気が微妙な中、たくさんのワンズ&オーナー様にお越しいただき、ありがとうございました。
2月には異例の温かさ(18度!)のおかげで、ゆったりのんびりお楽しみいただけたようでした。

追って、速報、レポとアップ予定です。

幹事的にはまたやりたいな~~、というムードいっぱいです!!

では速報等、お楽しみに!
[PR]
# by happykooiker | 2013-02-02 21:26 | 2013年新春オフ会
オフ会連絡事項
たくさんの皆様にお申込みいただきました。

ありがとうございます!

お申込みいただいた方には、携帯とPCのアドレスに当日についての連絡事項など、これまで2-3通のメッセージををお送りしています。
gmailから送っていますので、設定によっては迷惑メールに入っているかもしれません。
何も連絡が来てないわ~という方は、迷惑メールボックスもチェックしてみてください。

それでも何も連絡が来ていない場合には、恐れ入りますが、その旨オフ会メールかコメント欄からご連絡ください。

また、締め切り過ぎてるけど「やっぱり行きたい!」というかた、ご遠慮なくお問い合わせください。
(一つ下のブログをご参照ください)

よろしくお願いいたします。


オフ会事務局
[PR]
# by happykooiker | 2013-01-28 17:56 | 2013年新春オフ会